人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ満開 まだツボミ

懸賞 2005年 04月 06日 懸賞

お花見、ベストショット&ビューポイントは?

テレビで放送されたサクラ開花の映像は、まさにサクラ満開で咲き誇っている。
それに比べると、わが方のサクラは写真にあるようにまだつぼみ。

きのうきょうの暖かい陽射しをうけてやっとこのつぼみの大きさにまで成長した。

毎日、このサクラの樹の下へ来てつぼみの生育ぶりを見守っているのだがなかなか美しく優
雅に咲き誇るというところまではきていない。

このサクラの樹のつぼみの下を、入園式を終えたばかりの幼児が母親に手を引かれて歩いていく。
サクラ満開 まだツボミ_c0053543_0334574.jpg
ことしはどうやらサクラの開花が遅いようである。

「ウメは咲いたか、サクラはまだかいな」という粋な小唄の心境である。
大泥棒、石川五右衛門がサクラを愛でて「絶景かな、絶景かな」と言ったそうだ。

この暖かさが続けば、次のウイークエンドには家族連れでささやかなサクラの花見ができそうである。

by hanehenID | 2005-04-06 00:34 | 四季  歳時記

<< サクラ と 酒   旅してみたい港町  横浜、神戸、長崎 >>